TOP >Review>COWON J3 Review


 
現在、ご覧頂いているのはText & Movie レビューです。Photoレビューも是非ご覧になってください!



◇他にも動画がございます◇
パッケージ開封編
JetEffect3.0の詳細編
語学学習機能の詳細編
テキストビューアの詳細編



■動画について

少々ノイズが激しいですが、デジカメでの動画撮影ですので、ご了承ください。
この撮影の際に使用したファームウェアはv2.03です。

では、レビューを始めます!

■購入動機
COWON S9と同じような性能で、デザインもJ3の方が好みで、欲しかったmicroSDカードスロットと
スピーカーを搭載したことが最大の理由ですね。

■デザイン
 
このスタイリッシュさと端を輝かせるシルバーが美しいですね。
背面のデザインも丸みがあり気に入っています。前面のメタルもいいですね。
COWON S9の時は、iPod touchに似てるという人もいましたが、これはさすがにいないでしょう。
また、世界三大デザイン賞も受賞しています。
Reddot design award2010(ドイツ)

■音質
 
やっぱりJetEffect3.0はすごいです。原音を忠実に再現してくれます。
一般的に他社ではイコライザーやエフェクトを使用すると原音から遠ざけてしまいますが、
COWONのJetEffect3.0はそのようなものではありません。
また、ヘッドホン出力が非常に高いので、スピーカーでも高音質に音楽を聴けます。
自分は、Panasonic製の10年前に10万円くらいした大型コンポのDAT端子を使用して
いつも聴いているのですが、本当に素晴らしい音を鳴らしてくれますよ。
なんと、CDで聴くよりも音質がいいんです。
※音楽ファイルは、FLAC形式を使用しています。


■画質
 
非常に美しいです。ポータブル機にここまで画質を求めていいのかな?というくらい美しいです。
動画も非常に滑らかに再生できます。
最初は、S9と同じ画質かな?と思っていたのですが、比較してみると驚きです。
J3の方がきれいでした。というよりも輝度が上がったみたいですね。
どちらにしてもうれしいです。

■操作性
 
非常に操作性も優れています。
何といっても直感的に操作できることが素晴らしいですよね。
使い始めて一度も迷ったことがありません。メニューが3通りから選ぶことが可能な点もGOOD!
そして…タッチ感度がiPod touch以上かそれ並みに良くなりました。
S9の時は、iPod touchの方が比べ物にならないくらい良かったですからね。進化しましたね。
あと、マルチタッチに対応した点も素晴らしいです。より素早い操作が可能となりました。


■総合評価
点数:100点
コメント:これは間違いなしの100点です。
     価格は高いように見えますが、この性能からすると明らかに安いです。
     携帯音楽プレーヤーをお探しなら是非候補に入れてみてください。
     自分は今までいろいろなプレーヤーを使用してきましたが、
     これほどまでに完成度の高いプレーヤーは初めてです!
     欠点をもしも挙げるとすれば、サードパーティ製のケースがないことですね。
     J3の売上次第でサードパーティ製のケースも登場するかもしれませんよね。
     今後の売上に注目です!!


今、COWON J3をご購入されるならmicroSDHC16GB付きがオススメ!

  

4GB:20,500円 8GB:24,800円 16GB:27,800円










inserted by FC2 system